• 三小田智子

鐘楼に昇る!!@スプリット&トロギール

最終更新: 2018年10月19日

なるべく高い地点からの眺めを撮りたくて、スロベニア ブレッド島に続き クロアチアの

スプリット、トロギールの街でも鐘楼に昇りました。

スプリットの鐘楼・・大理石で出来たような階段で一段一段が高い!これは階段とは言えない〜〜思わず手をついてよじ登ってしまいます。そして一段の奥行きがとても短い。居心地悪い事この上無いです。カメラがあちこちぶつかるのでバックにしまって臨戦体制〜


              この鐘楼によじ登りました〜


    中の様子。天辺に近付くと石の階段から鉄製の階段に。ほらコワイ〜〜


      で、撮ったのがこの画。隙間から何とか身をよじり出して撮りました。


次にトロギールの鐘楼。もう2ケ所体験したし大丈夫!と気楽に昇り始めたら、今にも錆び落ちそうな階段がぐるぐると。何か重力に従ってないような造りでとっても不安定な気分になるのです・・壁も大きく空いていて、このまま外に放り出されそうな感覚に陥ります。

流石の私も足元がすくみガクガクして来ました。


          中央部分に見える赤いとんがり屋根が鐘楼です。




怖くなさそうに見えるかもしれないけれど、実際この場に身を置くと何か震えて来る〜〜(≧∇≦)


      よせばいいのに登って来たところを見下ろして、またブルブル(≧∇≦)


         天辺に辿り着きました〜 足元がすくみながら1枚


暫く休んでから降りました。これは真ん中辺りの高さから1枚、絵画調で撮っています。

               無事に生還〜・・ふぅ〜

118回の閲覧

最新記事

すべて表示

近況ご報告

こんにちは。 コロナ第二波に飽き飽きしているミコダであります。 第一波はそれなりに恐ろしかったり、また思いがけずstay home timeが出来たことで 気になっていた用事が片付いたりで上手く乗り切ったじゃ〜ん♪だったのですが、 第二波・・感染し易くなったけど弱毒化してるんでしょうか? もうみんな感染okじゃないの〜〜?と思ってしまいます。 でも確実に外出は憚られ、第一どこもイベントは無くなって

​ e-mail address:harumi3122@gmail.com