top of page
  • 執筆者の写真三小田智子

山形撮影記 🚄

更新日:2022年1月17日

またまた前投稿から時間が空いてしまいました💦皆様お元気でいらっしゃいますか?

私はコロナ に罹らずウロウロと撮り歩いておりますし、お仕事の撮影にもよく行かせて

頂いております。元気でおりますよ〜😊

先日は東芝様の撮影で山形へ行って来ました。


 

↑こちらのTVCMご覧になった事ありますか?ドラマの後など、私はよく目にしています。

色々なシーンが続く最後の方に”重粒子線ガン治療技術”というシーンが流れますが、今回はこの設備、技術に関する取材に同行、撮影させて頂きました。山形大学医学部東重粒子

センターと言うところです。

センター内は患者さんの不安を少しでも取り除いたり、治療に前向きになれそうな設備や

お部屋のデザイン、カラー・・東北芸術工科大学様が手掛けられたそうです。

一人じゃないよ、みんなが見守っているよ、と言うような造り手のメッセージを感じて

こんな病院があるのね〜!と感激してしまいました。

今回の撮影は「東芝Clip」の記事に掲載されます。記事と合わせてご覧下さい^^


https://www.toshiba-clip.com/detail/p=6723 前編 2022/1/12 公開されました!


https://www.toshiba-clip.com/detail/p=6726 後編 2022/1/14公開されました!


https://www.toshiba-clip.com/detail/p=6890 続編 2022/1/17公開されました!


さてさて、と言う訳で全泊、後泊して来ましたので、先ず前泊分の写真を(^_−)−☆



        霞城セントラル内、右側に見えるホテルに宿泊しました。

    左側に見える円柱状のタワー、そちらの中は下の写真のようになっています。


順に拡大〜 パネルに山形の産業や企業の技術が紹介されています。色も意識されて

なかなかartな展示方法✨ 明日の撮影もartな現場ですし、今回はartづいてます^^


そして近所の霞城公園へ。






            山形城跡   本丸一文字門


同じく公園内にある山形市郷土館へ。

明治11年に竣工した擬洋風の病院です。現在は国の重要文化財に指定され、一部が公開されています。S44年に移築復元されたものだそうです。


 サークル状に診察室が並んでいます。元眼科診察室、外科診察室等の表示がありました。


             二階階段から下を見る・・素敵だ〜


             三階に上る螺旋状階段❣️ 好物


    現在は使用禁止。だって、壁に支えの釘が一本・・壁にヒビ入ってるし💦


さて、そろそろ閉館時間が迫って来る・・ホテルに戻ります〜〜



      部屋から市内をパチリ。右下に見えるのが山形駅です。


    明日の仕事の準備をして寝ます。おやすみなさい〜💤 続きは明日✏️

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page