• 三小田智子

トークショー中継💨💨

最終更新: 2018年10月20日

ソニーストア銀座でのトークショーの様子です!

写真を撮ってくださったモモどんさん、有難うございました!!

想像していたより堂々としている・・あ、体格のせいか💦

緊張していた癖して2回目が終了した時には あ〜もう終わりか〜つまんな〜い 

なんて思った三小田でした(≧∇≦)図々しいですね💦

皆さま、拙いトークでしたが、ご静聴頂きまして本当に有難うございました!



6年前、初めてαを手にしたきっかけをお話ししています。きっかけはαとの偶然の

出会い、東京ドームで行われていたテーブルウェアフェアで、ある女性が使われていたのでした。

その様子を見てαの購入を決め、その方が持っていらしたα65を真似して購入したの

でした! 直感だけで動く私です💨 そしてその勘は間違っていなかった✨


        沢山の方にご来場頂きまして有難うございました!!


正面に4K画面が二面、 サイドにフルHDのモニターが4面・・合計6面に写真が映し出されました。スライドショーを入れると全部で115枚・・本当に光栄で幸せな時間でした✨


SEL55F1.8Zの画角感についてお話ししたり、たった5分間の自由時間(ツアー旅行参加)にどうしても撮りたかった雨のパリ、ギャルソンさんを合わせて撮れたこと、思わずカメラの神様に感謝した事などお話ししました。


そして大事な事を書き忘れていました!αRⅢのAF追従の素晴らしさを舌足らずながらお伝えしたのでした!私は撮影に出る前、現地情報はかなり仕入れる方なのですが、この場所(タイ タレーブアデーン)が夜明けの頃にツバメが激しく飛び交うなんてどなたのblogにも書いてなくて・・びっくりする程の数のツバメが水面を刺すように、かと思うと急上昇を始める様子に一瞬呆気に取られました。

今までだったらどうせ撮れないし〜なんてハナから諦めて眺めているだけだったかも。でもRⅢなら多分撮れる!と傍のカメラを構え、ツバメを狙ったのでした。結果上の写真のように撮れたんですよ!✨✨このツバメは何枚か追従しています。

確実な瞳AFでネパールの子供達のキラキラ輝く瞳を捉える事も出来たし、ボディの性能により私の引き出しがまた増えました⭐️


そんな事をお伝えしてから、スライドショー「タイ・ネパールを感じる旅」をご覧頂きました。


2回のトークショーを終えて司会をしてくださった日當様と。美しくお優しい方です💓

2回目を前にした控え室で、日當さんが何やらお持ちのノートに書き込みをされていて・・

合間合間で私と作品をフォローする為のコメントを考えて下さっていたようでした。

日當様に支えられて無事終了することが出来ました。本当に有難うございました!!


終了後は「blogを見ています」とアナウンサーの女性の方が来てくださったり、αcaféで

繋がっていた方とやっとお会い出来たり・・嬉しい出会いが沢山ありました!

アナウンサーの前田真里さんはCP+でMCをされるそうで、また横浜で再会となりそうです♪♪


私の人生でよもやこんな日が来るとは想像せず・・SONY様に心から御礼申し上げます。



0回の閲覧

​ e-mail address:harumi3122@gmail.com