• 三小田智子

タイ ウドンタニ、ネパールの旅から戻りました✈️

最終更新: 2018年10月20日

タイはバンコク経由でウドンタニへ。タレーブアデーン・・直訳すると赤い蓮の海ですが、実際は濃いピンク色をした睡蓮が大きな湖に咲き広がっています。

5時半にホテルを出発して、日の出前に到着。それから船頭さんが漕ぐ船に乗り湖で2時間近く撮影をしました。写真は時期が来ましたら掲載させて頂きますね。ここでは取り急ぎ

1枚だけ(^_−)−☆

     


出発進行〜♪♪ さてこの先にどんな景色が待っているのでしょうか!?


ウドンタニの撮影を終えてからネパールへ移動。大気の状態がかなり悪く、マスクが欠かせないのは先に分かっていましたが、あれほど酷いとは・・身体に良い訳が無く、早急な改善が望まれますが、なかなかそうは行かないお国柄なのでしょうね(ーー;)

ネパールではキラキラ輝く純粋な瞳の子供たちを撮りたくて・・ 可愛い子供達が写真を

撮らせてくれました✨ カメラの機能が大いに役に立ってくれました。

ヒマラヤの遊覧飛行をしたり、震災の爪痕が未だに残る街を廻ったり。 こちらの写真も

時期が来ましたら掲載させて頂きますね。

ポカラのホテルの入り口で。日本では初夏の花、ナスタチウムが飾られていました。

田園には菜の花や蕎麦の花が咲き、日本よりも一足早く春の訪れの気配を感じます。


最終日、ダルバートを食べたレストランで。25度と言う焼酎のようなお酒が素焼きの

入れ物に注がれます。アルコールを飛ばす為に火を点けると青い煙が立ち昇りました。

ネパールの色々な日常を目にしそれが強烈で、もうずっと旅している気分ですが、明日は

もう日本に帰らなくてはいけない・・

0回の閲覧

​ e-mail address:harumi3122@gmail.com