top of page
執筆者の写真三小田智子

スロベニア、クロアチアの旅から戻りました!

更新日:2018年10月20日

台風の影響で3時間遅れの出発となりましたが、行ってしまえばあちらは思いがけず毎日

快晴でポカポカ暖かい気候。本当にラッキーだったと思いますが、お天気に恵まれて素晴らしい景色を堪能して来ました。

旅の一番の目的は秋のスロベニア ブレッド湖、クロアチア ドブロヴニクを見たい、撮りたい!だったんですが内戦の傷跡が残る街も訪問することが出来、この地の辿った歴史を

改めて理解したいな〜と思う旅となりました。独立を果たして今後、大いに特色を出して

両国が発展していくことを祈りつつ帰国の途に着きました。

今日から10回位に分けて写真をアップしますので、よろしくお付合いください。


さて、写真は初日に食べたブレッド湖の名物 ”Blejska Kremna Rezina"です。発祥と言われるパークホテルのcaféで食べることが出来、一つミッション完了です笑

とても大きいんですが、甘さ控えめのミルフィーユケーキといったところで、軽くてペロッといけちゃいました(^_−)−☆ カスタードクリーム部分は少しプリンぽい感じがしたかな〜

パイのサクサク加減が絶妙でした!



閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page