top of page
  • 執筆者の写真三小田智子

オーキッド タイ料理&PHOTOレッスンのご案内

更新日:2019年11月18日


               12月開催分のご案内です。

         レッスンの詳細につきましては下記をご覧下さい。

          

           https://www.tomokomikoda.com/thai


        *第1回目開催時の様子を動画でご覧になれます。

     恐れ入りますが、上部portfolioの項目からMovieへお進み下さい。



               ドーグブア=蓮の花

市場に行くと束になって売られてますね。こちらはその花弁をホテルの部屋で撮ったもの。

下地は枕カバーを外して利用、レフ板代わりにもう一つの枕を使い、光を起こしました(^_−)−☆



                 こちらは家で📸

      たまたま〜蓮の花を見つけたんですが、お盆の時期に僅かな期間しか

      出ないようですね。もっと色々撮りたいのにな〜〜

 


さて、それでは第4期2回目のメニューのご紹介です。

第4期とは何ぞや??という方にご説明を・・

全4回を1期と数えまして、1期2期は同じメニュー構成で終了済み、3期4期も内容を変え同じメニュー構成としています。

つまり3期(2019/6月 7月 9月 10月)のメニューを 第4期(11月 12月 

2020年2月 3月)でもう一度繰り返します。


と言う訳でメニューはこちら💨💨



                 トムヤムクン

9月はこのようにココナッツの実を容器にして撮りましたが、12月は正統派?!

ベンジャロン焼きの器に入れて撮りたいと思いますよ〜〜💨💨

11月にタイに行って来るのでベンジャロン焼き買って来ます!!とは言え、とっても

お高いので撮影用に一客だけかもしれん💦 いや、多分

そして秘密の部屋でライティングして、シックに撮りましょう〜〜(^_−)−☆





こちらはベンジャロン焼きのコーヒーカップ。毎月一客ずつ注文して作って貰ったもの

です。一点ずつ手描きで底の部分にも手抜きせず柄が描かれていますよ^^

ベンジャロン焼きは宮廷料理に使われる焼き物です。こちらは比較的簡単な柄ですが、

とっても複雑で繊細な柄のものが多いです。





                カオマンガイ


タイ料理店で食べられる事多いのではないでしょうか。日本でお馴染みのメニュー

ですよね。

パクチーなどと一緒に茹でた鶏肉のスープでご飯を炊きます。

ご飯に茹で鶏をトッピングしてタレを付けて頂きます。

9月開催時とはタレを変えて召し上がって頂こうと思っていますよ。

  

と言う訳で、9月にやったばかりのメニューですが2品とも9月とは違いを出したいと

思ってますので、9月ご参加の方も是非いらして下さい(*☻-☻*)

そしてクリスマスも近い事ですし、ケーキ(GINZAで買う💨)など頂きましょうか〜^^


レッスン開催日

2019年12月10日 二席空きがあります。

2019年12月11日 満席

2019年12月12日 一席空きがあります。



奮ってご参加ください〜(o^^o)

お申し込みはCONTACTのページよりメールにてお願い致します。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


*尚、次回は来年の2月に開催です。メニューは12月中旬にお知らせ致します。

閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page