top of page
  • 執筆者の写真三小田智子

オーキッド タイ料理&PHOTOレッスンのご案内

更新日:2019年7月11日


          9月開催分のご案内です。(8月はお休みします)

          レッスンの詳細につきましては下記をご覧下さい。


            https://www.tomokomikoda.com/thai


          *第1回目開催時の様子を動画でご覧になれます。

      恐れ入りますが、上部portfolioの項目からMovieへお進み下さい。



         バンコクのパワースポットと呼ばれるエラワン廟。


         エラワン廟付近はお花を売る屋台がいっぱいです。


     どんな願い事も叶うと言われていて、参拝する人が絶えません。


さて、それでは第3期 9月開催のメニューのご紹介です。

9月から新しく参加して下さる方が大勢いらして、第1&2期で大変好評でしたトムヤムクンを再び登場させますね!



                  トムヤムクン



                  カオマンガイ


トムヤムクン・・・皆様ご存知のタイ料理を代表するようなメニューですね。

         現地で食べると辛いわ、酸っぱいわ、暑い上に更に汗をかく・・

         ので敬遠していましたが、このレシピはマイルドでとっても食べ易い

         んですよ〜 エビのミソをたっぷりとお出汁に使うので、コクがあり

         本当に美味しいです✨

         経験済みの方も宜しければまたお付き合い下さいね^^


カオマンガイ・・・こちらも皆様ご存知のメニューですね。

         シンガポールの「海南チキンライス」と似ていますが、大きな違いは

         つけダレですかね。「海南チキンライス」には

         黒い甘口醤油、生姜ソース、チリソースと3種類添えられて来ますが、

         カオマンガイはどろっとした甘辛いソース1種類です。

         通常鶏の茹で汁で作ったスープが添えられますが、今回はトムヤムクン

         がありますのでスープはカットしますね。


こちらの2種類を美味しそうに撮ってくださいね(^_−)−☆📸

デザートは・・まだマンゴー出回ってるかな・・さっぱりとカットしたマンゴーに

しようかな🥭


レッスン開催日

2019年9月17日  満席

2019年9月18日  満席

2019年9月19日  満席

2019年9月20日  満席


有難うございます!!

でも何と!!💦💦 初の4連チャンです💨💨 体力を付けて備えなければ💨



そしてここから予告とお知らせですm(_ _)m 次回の開催は

2019年10月中旬となりますが、12席のところを現在16名の方々にお待ち頂いております。

8月8日 21:0010月の開催日程、メニューを当blogにてお知らせ致します。

ご都合とメニューを鑑みて、HP内お問い合わせページよりご希望日をご連絡下さいませ。

早くお知らせ頂いた方よりお名前を入れさせて頂きます。

ご希望に添えなかった場合は大変申し訳ありませんが、同じものを来年3月にやりますので、宜しければ是非次の機会にご参加下さいね。

どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page