• 三小田智子

裏磐梯 桧原湖

夜明けの桧原湖を撮りたくて、前夜下見。

ホテルの方にはえっ!歩いて!?一人で?!熊は・・今は大丈夫か・・なんて会話💦

とにかく行かねば撮れぬ。。

と言う訳でヘッドライトを点け、手には懐中電灯、カメラバックには熊除けの鈴をぶら下げてホテルを出発💨 

先ず国道に出ましたが、真っ暗!! 出てから気付く・・こんなに暗いとは(≧∇≦) たまに自分自身の影を人影かと勘違いし、ビクつきながらひたすら前を目指します。

時々間違えて横道に入りましたが、何せ暗くてライトを当てても場所の把握がし辛い〜

そんなこんなして20分ほど歩き、やっと桧原湖探勝路入り口に辿り着きました。熊出没注意の看板に、更にビクつきます💦

桧原湖のほとりと言っても、ほぼ山中です。真っ暗闇〜〜〜!!ひたすら前のみ見つめて

歩き続けました。 暫くすると、前方に黄色く光る点が・・えっ!熊の目?!と焦りましたがどうやらそこにはベンチが置かれていて、落下防止の柵が張られているようでした。


そこから暫く歩き、この辺かな〜と目星をつけていた場所に辿り着きました・・

本当はもう少し先のポイントまで行きたいけど、ライトに浮かぶ道の奥が恐怖に満ちている・・感じがして断念(~_~;)

足下に桧原湖のさざ波が向かって気ます。磐梯山はどこだ〜〜なんてライトをかざしても見えるわけは無く、とにかく明日はここで撮ろうと決め、その場を後にしました。

この日は無事帰還。


深夜・・どこか恐怖心が残っているのか、翌日のために寝ようと思っても一睡も出来ず・・

結局4時から支度をし始めて、4時半過ぎにホテルを出発しました。

どうぞ今日も熊が出ませんように。 時間が経てば明るくなるのは嬉しいですが、

まだまだ真っ暗闇ですね〜(~_~;)

カメラボディ1台、レンズ2本、三脚をぶら下げ、探勝路に入ります。

何か今日は昨日と違って嫌な予感がする〜〜〜熊出ないで〜〜なんて思った瞬間!!

物凄い勢いですっ転びました! 一人なのに思わず大声で「足くじいた〜〜!!」

左足首やられました!!💦石が飛び出てたみたい(ーー;) でもここで座り込んでいても始まらない。痛みには気付かぬふりをして、昨日のポイントに向かうしかないのです。



足首は痛むけど、ゴツゴツした岩場を歩かなくてはいけない・・気を付けながら昨日の地点まで辿り着きました・・でも小雨!!笑 焼けないし、何もステキなシーンにはならなかったな〜

桧原湖でございます。磐梯山はどこ〜〜  

明るくなるのを待ってもう少し先まで行ってみた💨


ここか〜!磐梯山が見えた〜〜^^ 焼ければ良かったですけど。

もう少し先には桜島も確認出来て、よし!来年春に再チャレンジ🌟と決心しました。


ちなみに物凄い足首になって帰宅しましたが、ツアーの方が塗り薬をくださったり湿布をくださったり・・有難いことです。処置が早くて、お陰様で回復も早そうです(^_−)−☆

思いっきり手もつきましたが、骨折しなくて本当に不幸中の幸いでした。

お疲れ〜〜自分💦

0回の閲覧

​ e-mail address:harumi3122@gmail.com